マイルで子連れ帰省する主婦のブログ

3歳、0歳の2児のママです。主に日々の生活の出来事をブログの記事にしてます。

おむつ替えの時の寝返り対策

赤ちゃんが寝返りするようになると、おむつ替えの時も赤ちゃんがローリングして、思うように交換できなくて大変ですよね。 そんな場合にとっておきの方法を2つご紹介します。 1つ目の方法は、とても簡単です。 赤ちゃんにおしりふきを持たせる!です。 え?…

忙しいママに離乳食の便利な道具

ベビーレッドウィーニング (BLW)という言葉を聞いたことはあるでしょうか? ベビーレッドウィーニングとは イギリス発祥の離乳食の方法です。 すり潰す必要はなく、食べやすい大きさで与え、赤ちゃんが自発的に食べる方法です。 テーブルの上に素材だけを置…

ハピタス 友達紹介 キャンペーン

12月13日までハピタスで紹介キャンペーンをやっています。 500ポイントもらえるので、登録がまだの方は是非登録してくださいね。 下の記事から登録できます。 mamamile.hatenablog.com 登録してから7日以内にサービスを利用しないと500ポイントもらえないの…

2人目育児で必要なもの

2人目が生まれてから、新たに購入したものを紹介します。 1.ベビーベッド 1人目の時は買わなかったのですが、2人目の時は必要になります。 上の子との住み分けのためです。 上の子は言い聞かせても 、なかなか難しい年頃です。下の子におもちゃを取られそ…

ドデカパン

ドデカパン作りました。 写真は実際に作った時のものです。 ドデカパンとは ドデカパンとは超簡単に作れるパンです。 生地作りはスプーンで混ぜるだけ。 寝る前に冷蔵庫で発酵させるだけ。 朝に焼くだけ。 洗い物が少ない。 と良いことづくしです。 材料 強…

グランピング

最近、話題のグランピングに行ってきました。 グランピングとは グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、簡単に言うと豪華なキャンプという意味らしいです。 テントを張ったり、食材を調達したりする必要はなく、気軽にキャンプが…

電子レンジで炊飯

炊飯器が使えなくなってしまい、とりあえず持っているものでご飯を炊くことにしました。 マイヤー製の電子レンジ圧力鍋です。 炊き方は? 炊き方はすごく簡単です。 下準備として、米を研ぎ分量の水で30分以上浸けておきます。 水の分量は1合につき180mlです…

メルカリ 招待コード

着なくなった服などを処分しようと、フリマアプリのメルカリに登録しました。 これから登録する方は招待コードを入力すると300ポイントもらえます。 招待コードは、 SZPUGT です。

飛行機で子連れ帰省〜予約編

先日、0歳と3歳と私の3人で飛行機に乗って帰省しました。 3歳から運賃が発生 チケット予約する際に3歳の子は運賃が発生するので、金銭面を考慮して、ANAの早割りを中心に調べていました。 早割はキャンセル料がかかります 早割は日にちの変更が出来ずキ…

無料で飛行機に乗る方法

前回の帰省後、また帰省する時の為にマイルを貯めようとネットで調べていると…ありました、一気にマイルを貯める方法が! 私と3歳の息子2人分必要なので、およそ3万マイル必要となります。 コツコツ買い物だけで貯めても、なかなか貯まりません。 ポイントサ…

産後の抜け毛

産後3ヶ月頃からあった抜け毛が、6ヶ月を目前にしてようやく収束しつつあります。 どのくらいの量が抜けるの? シャンプーの時は手ぐしの度にわさっと手に絡みつきシャワーでもなかなか流れない程あり、ドライヤーで乾かす時は床に数え切れない程の髪の毛が…