マイルで子連れ帰省する主婦のブログ

3歳、0歳の2児のママです。主に日々の生活の出来事をブログの記事にしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドデカパン

ドデカパン作りました。 写真は実際に作った時のものです。 ドデカパンとは ドデカパンとは超簡単に作れるパンです。 生地作りはスプーンで混ぜるだけ。 寝る前に冷蔵庫で発酵させるだけ。 朝に焼くだけ。 洗い物が少ない。 と良いことづくしです。 材料 強…

グランピング

最近、話題のグランピングに行ってきました。 グランピングとは グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、簡単に言うと豪華なキャンプという意味らしいです。 テントを張ったり、食材を調達したりする必要はなく、気軽にキャンプが…

電子レンジで炊飯

炊飯器が使えなくなってしまい、とりあえず持っているものでご飯を炊くことにしました。 マイヤー製の電子レンジ圧力鍋です。 炊き方は? 炊き方はすごく簡単です。 下準備として、米を研ぎ分量の水で30分以上浸けておきます。 水の分量は1合につき180mlです…

メルカリ 招待コード

着なくなった服などを処分しようと、フリマアプリのメルカリに登録しました。 これから登録する方は招待コードを入力すると300ポイントもらえます。 招待コードは、 SZPUGT です。

飛行機で子連れ帰省〜予約編

先日、0歳と3歳と私の3人で飛行機に乗って帰省しました。 3歳から運賃が発生 チケット予約する際に3歳の子は運賃が発生するので、金銭面を考慮して、ANAの早割りを中心に調べていました。 早割はキャンセル料がかかります 早割は日にちの変更が出来ずキ…